たまには雑記でも

クリスペ導入したので試し描き棺姫のチャイカ
チャイカ

なんか描いてて既視感があるなと思ったら全体のバランスが
ゾイドジェネシスのレ・ミィに似てた

以下どうでもいい雑記
9年ぶりのPC新調ついでにComic Studio ver.3からClip Studio Paint EXに乗り換え
描き味は変わらないけどツールや操作が変わってて慣れるまで不便な感じ
パターンブラシが右クリックで即作れないのが面倒だった
あと「白を指定して選択」できなくなって普通の色域選択になったのが地味に痛い
あれ便利だったのに、いちいちスポイト使わにゃならんとは

PCの方はOSドライブをSSDにしたおかげかどうか知らないけど
とにかく起動が早くて驚く、ネットも早くなった
唯一失敗したのがHDDをケチって前PCから2台移植しようとしたら
新規格のSATAになっててIDEがそのまま付けられなかったことか
調べたら前のPC買った当時から、もうこの規格出てたのね
知らなかった…
よくよく考えればこのHDDもPCと同じ9年物だから
買い替えるべきだった
変換アダプタ買ってきたけど一台は接続が安定しないので
容量いっぱいになってた外付けのHDD分解して中身入れ替えた
どうせバックアップ用だし

まだ試してないけど塗りもクリスペでマスク塗りできそうだし、もうphotoshopいらないかと思いきや
クリスペは出力関係、リサイズ、トリミングの自由度が低いからまだ必要かな
CCにするかCS3続行するか微妙

プリンターもテスト印刷はできるけど普通の印刷がかすれまくってできないので
買い替えなきゃならん、今度はレーザー欲しい
amazonで安いのあったし

あとはいんちょす3か…
プロフィール

元永尋也

Author:元永尋也
サークル「月世界」の
インフォメーションページ 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
既刊同人誌
(ホ)ワット ア ワンダフルワールド
(ホ)ワット ア 
ワンダフルワールド※成人向
※書店委託中
とらのあな
メロンブックス

ゴーゴーえと娘
ゴーゴーえと娘※成人向

空洞化現象
空洞化現象※成人向

DISCHARGE
DISCHARGE※成人向

Dig Me No Grave
Dig Me No Grave※成人向

DL販売中

Tiny Gift
Tiny Gift※成人向

ふぉっくすとろっと
ふぉっくすとろっと※成人向

Heaven Sent
Heaven Sent※成人向

ホットスポット
ホットスポット※成人向

MOMENT
MOMENT※成人向

pixiv
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク