シルモンド

2chオカルト板「なんか笑える霊体験」スレの
シルモンドを描いて見た
サムネクリックで漫画ページが開きます
シルモンド

初心に帰ろうと思いデジタル移行当時ハマってた
洒落怖の話を暇をみて描いていこうかなと
シルモンドは洒落怖じゃないけど描いて見たかったので
初回特別編ということで

小ネタだからすぐ終わるかと思いきや
文章にするとそんな長いと感じないが
結構ページ食ったな
無理やり圧縮して本文8ページに収めたけど
これ普通に描いたら16ページ行ってたな
紙ならともかくweb上で縦1200ピクセルだと
セリフが読みずらいかも
実は絵をでかく描くのが苦手なので…
かといって小さすぎてもだめだけど

ナレーション多用したほうがホラー漫画っぽいのと
この話の魅力は地の文のノリにあるような気がするので
こんな感じになった

修行がてら描いて見たが
序盤リアルに振るかデフォルメに振るかでブレまくった
一般漫画はエロと違って背景や効果描くのに
定規ツールを多用するのでコマごとにフォルダを
分けないと作業性が悪い
逆にトーンはグラデと柄くらいしか使わなかった
原稿のレイヤーセットを一般とエロで使い分ける必要があるな~

でかいのをpixivにあげようとしたら失敗した
洒落怖じゃないけど洒落怖タグつけときます

幻想性カプリチオ1 騎士と王女

騎士の男の娘とお姫様がHするお話
幻想性カプリチオ1

「幻想性カプリチオ1 騎士と王女」※成人向
カラーイラスト2ページ
本文16ページ
全18ページ

※DL販売中

 
 
 

サンプルは追記

続きを読む

プロフィール

元永尋也

Author:元永尋也
サークル「月世界」の
インフォメーションページ 

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
既刊同人誌
(ホ)ワット ア ワンダフルワールド
(ホ)ワット ア 
ワンダフルワールド※成人向
※書店委託中
とらのあな
メロンブックス

ゴーゴーえと娘
ゴーゴーえと娘※成人向

空洞化現象
空洞化現象※成人向

DISCHARGE
DISCHARGE※成人向

Dig Me No Grave
Dig Me No Grave※成人向

DL販売中

Tiny Gift
Tiny Gift※成人向

ふぉっくすとろっと
ふぉっくすとろっと※成人向

Heaven Sent
Heaven Sent※成人向

ホットスポット
ホットスポット※成人向

MOMENT
MOMENT※成人向

pixiv
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク